2014年3月17日月曜日

オールド・ヴィンテージ ウイスキー

こんばんは。

皆様、はじめまして。

Mellow Mood ディナータイムを担当しております 山田です。

ディナータイムでは、Candle Juneハンドメイドキャンドルの力強く、優しい光に包まれながら、

おいしい食事とお酒をお楽しみいただけます。

ご友人、恋人、家族、もちろんおひとり様でも皆様のご来店をお待ちしております。




本日は、Mellowなオールド・ヴィンテージウイスキーのご紹介です。





店内にディスプレイされてある1970~1980年代の様々なヴィンテージボトルのウイスキー。

ゴツゴツとしていたり、スマートなボトルだったり、見ているだけでも十分にお楽しみ頂けるのですが

見るだけでなく、口に入れた瞬間に広がる芳醇な香りと奥深い味わい。

舌の肥えたお客様にもお楽しみ頂けるウィスキーをご用意しております。

最初にご紹介させて頂くのはコチラ。




白い馬の絵が特徴の WHITEHORSE。

古くから知られるスコッチウイスキー、1970~1980年代のラベルです。

華やかすぎず、スッキリとした香り、若さをまるで感じない円熟味。

ドライなのにマイルドで飲みやすく、バランスのいいスコッチだと思います。

是非、お試しください。




続いてご紹介させて頂くのはこちら



JOHNNIE WALKER スウィングボトル

こちらも世界的に有名なスコッチウイスキー。

ウイスキー産業の全てが詰まった一杯と言われる ブラックラベル はファンの方も多いのではないでしょうか。

実はブラックラベル、レッドラベルともに1970年代の特級もご用意しております・・・こちらの紹介はまたの機会に。

スウィングラベルですが、一番の特徴はボトルの底。

前後にボトルを揺らしてもゆるーくゆらゆら動き、船などで運んでも倒れないようにするための昔から継承されるデザインです。










ボトルを眺めながらゆったり飲むのもいいですね。



他にもワイルドターキーなど9種類ほど御座います。

現行のボトルと飲み比べてみるのも楽しそうです。

気になった方は是非店頭まで。



17(月)は定休日です。
18(火)は通常営業
10:00~オープンしています。

お気軽にお立ち寄りください。





0 件のコメント:

コメントを投稿