2014年8月31日日曜日

秋ですね

こんにちは。

涼しい風に夏の終わりを感じます。それにしても梅雨が戻ってきたかのような不安定な天気が続きますね。

9月に入りもう季節は秋です。

秋はもちろん、食欲の秋!

おいしい旬の食材仕入れてますよ~!


ディナータイムは、きのこ、ナス、さつまいも、ごぼう!

それぞれサラダやスープ、オーブン焼きやフリットなど多種多様な調理方でご用意しています!

特にきのこはこれからどんどん味がよくなっていきます。味が濃くなり、香りが増して。

今から楽しみです。


デザートは、梨、巨峰、イチジク!



旬のフルーツは、ランチタイム限定の

アーモンド生地に生クリームを絞った「メローケーキ」や、

可愛らしい見た目にレモンの香りの「ガトーウィークエンド」に添えています。


そういえば、ランチを始めたのと同時にガトーウィークエンドも少しだけ変えました。



レモンの風味はそのままに、

旬のフルーツと、こだわりの生クリームをたっぷりと。




お一人でも食べ切れ、なおかつシェアもしやすいボリュームになりました。

ガトーウィークエンド、直訳すると「週末のケーキ」。

週末に家族や恋人、仲間と集まりながら食べるケーキという意味が込められています。

もちろん、店頭では週末だけでなく毎日販売しています!

生クリーム好きの方、焼き菓子好きな方は是非お召し上がりください。




以前、ブログにのせたひまわりの飴細工がとても好評で、問い合わせも多く頂いています。
(まだ見ていない方はコチラ)


ひまわりの他にも様々な形で表現できる飴細工。


バラは大人っぽくも可愛らしい。

間違いなく女性に喜んでいただけるはずです!


飴細工のオーダーは5日前までの要予約なのでご注文はお早目にお願いします。


飴細工の付いていない、生クリームでデコレーションされたショートケーキもご用意しています。



こちらは、3日前までの要予約です。

メッセージ付きのデゼートプレートは当日の問い合わせで対応させて頂きます。

気軽にお電話くださいね。





Mellow Mood 山田

0 件のコメント:

コメントを投稿